2016年8月11日木曜日

なーんか満たされない時。よく考えてでた私のこたえ。

こんにちは!



満たされないワタシ

早速ですが、私、最近なんだか満たされない。



自分を客観的に見れば、幸せだと思うんです。



ギャンブルもお酒もたばこもしない、子どもをかわいがってくれる夫もいる。

かわいい娘がふたりもいる。

専業主婦でのほほんと暮らしている。

実母も近くに住んでるし、義母は近くに住んでるけど、干渉してこないし。

お金に余裕はないけど、貧乏ってわけでもない。




でも、なんか満たされない。なんだろう。

休日、家族でいろんなところに遊びに行って「あー!今日は楽しかったねー!」って、その時は思うんですけど、すぐに「なんか楽しいことないかなー。」って思ってしまうんです。





行き詰まったワタシ


あめちゃんを保育園に預けて、仕事を始めようか。
休日に子どもたちを主人に預けて、友達とランチに行こうか。

インスタ見てると、「子どもは主人に預けて、友達とランチ♪」とかいう投稿がよくある。
うらやましい。
私、そんなのしたことない。
主人は「休日は家族で行動」派の人。
私だけ友達とランチ♪なんて、言い出せない…。

あぁ。たまには私だって、一人行動がしたいなぁ。



もういっそ、彼氏がほしい。
この満たされない気持ちを満たしてくれる、ジャニーズ系のかわいい年下の彼氏がほしい。

そう考えたところで「あ、ワタシめっちゃ心疲れてるやん。」って思いました。(笑)




よーく考えてみた

やっぱり子どもが生まれてから、夫婦で過ごす時間っていうのがものすごく減ったことが原因なのかな。

あと、授乳しなくなったことも原因かな、と。



子どもが生まれるまでは、ふつーにラブラブだった私たち。

車に乗っているときはずっと手をつないでたし。
道を歩く時もずっと手をつないでたし。
寝るときはくっついて寝てたし。
スキンシップが多かった。
(Hはそんなにしてなかったけど)



でも今は、外で手をつなぐのは子どもと。
家でくっつくのは子どもと。
寝るときくっつくのは子どもと。



今までは、それでよかったんです。
子どもとくっついてるのが一番幸せだった。
授乳期間中ってむしろ、主人に触れるのもちょっとイヤだった・・・かも。

でも、最近はもっと主人とくっつきたいって思うようになったんです。

きっとホルモンのせいですね!


行動してみた


「ちょっと手つなご?」って言ってみました。
「いーよ。」ってつないでくれました。

いつも子どものちっちゃな手しか握ってないから、大きくてごつごつした主人の手に、とても「男」を感じました。

なんとなく落ち着かなくって、すぐに手は放したけど、なんだかちょっと満たされた気がしました。



それから、寝る前に主人の背中をマッサージしてあげました。
昔はよくマッサージしてあげてたのに、最近は全然してなかったから。

よく思い出してみると「あとで足マッサージしてくれへん?」とか言われても「いーよー。」っていう返事だけで実際にマッサージなんてしてあげなかった授乳期間中の私。
だってなんかイヤだったんだもの。

子どもと一緒に背中や足をマッサージしてあげました。

子どもが寝てたらね、オイルを使ってちょっとエロい手つきでマッサージしたいなって思うんですけど。起きてると、気分高めるようなこともできませんからね。ふつーにふつーに。




あ、なんかこうやってブログにすることで、気持ちの整理ができたかも。
なんかすっきりしました。
今日もマッサージしてあげようっと。
ちょっとずつスキンシップを増やしていこうっと。

そしてちょっとずつ、以前のように外でもずっと手をつないで歩けるようになったらいいな。






子育て中って色々ありますよね…。同じ子育て中の人のブログも参考に、自分らしくやっていきましょー(o^―^o)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




プラセンタ+ビタミンC誘導体の美容液。これさえ使っておけばとりあえず安心!と言えるくらいの良品です。






手軽にお手入れを済ませたい。でも適当なケアでふけ肌にはなりたくない!という方にはこちらがお勧めです(o^―^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿