2016年7月27日水曜日

4才のお誕生日♡ ママからの手紙

4歳のお誕生日おめでとう!


あなたが産まれてから、もう4年。早いなぁ。

なんかね、3歳、ってまだまだ「ママのbaby♡」って感じやったけどね。
4歳、ってすごく「こども」になった気がするよ。



幼稚園に入園して、ママの知らない、あなただけの世界を持つようになったね。
今までは四六時中一緒にいたから、ママが知らないことなんて何もなかったのに。
ママの知らないお友達がいっぱいいて、ママの知らない遊びを覚えて、ママの知らないお歌をうたって。


幼稚園から帰ってきたあなたは、いろんなことを吸収してきて大きなおめめがキラキラしています。
ママは、そのキラキラしたおめめを見るのがとっても嬉しいです。






あなたが産まれた日、夕日がとてもきれいでした。

小さな小さなあなたはとてもかわいくて、ふにゃふにゃで、すぐに壊れてしまいそうで、抱っこするのもオムツをかえるのも、おっぱいをあげるのも、なにもかもドキドキしました。

4歳になった今、身長も体重もすくすく育って、とてもたくましくなったね。

もう、壊れそう、なんて思うことはないけれど、女の子らしいふわふわしたあなたのBODYはママの癒しです。



2歳くらいになると体重はそのままで身長だけ伸びる子が多いって聞いていたのに、あなたは身長も体重も同じだけ増えていってます。

体重が増えない…と悩むママも多い中で、そんな心配をしたことがないのはありがたいことですが、あなたがスラっとなるかどうかちょっとだけ心配しています。

でもあなたのやわらかさが大好きなんです。





4歳になる直前に、「アイドルになりたい!」と言い出しましたね。
まさかあなたがアイドルになりたいと言い出すとは…ママはビックリしました。


しまじろうのDVDを見ている時、「みみりんはーぜったいアイドルになりたいのー!」というみみりんにむかって「うんうん、やっぱりおんなのこはアイドルになりたいよね!」と共感していたのがとってもおもしろかったし可愛かったです。


今までAKBなどをバカにしていたというか、毛嫌いしていたママですが、あなたがアイドルになりたいと言い出すもんだから、なんだか彼女たちのこともかわいく見えてきました。というか、彼女たちをあなたの成長した姿と重ねてみるようになって、なんだか愛おしくも思えてきました。


どっちかというとE-girls系になってほしいママですが、とりあえず年中さんになったらチア始めようね!

あなたがオシャレで明るくてかわいい女の子になってくれると嬉しいな、と思っています。
ママは、あなたと一緒にショッピングを楽しめる日が来るのをとても心待ちにしているんですよ。


「大きくなったらママとお買いものしようね!」
「うん!ママにいーっぱいかわいいお洋服買ってあげる!」
「ママに買ってくれるん?」
「うん!いーっぱい買ってあげるからね♡」
と言ってくれたあなた。優しいその気持ちが、ママはとっても嬉しかったです。





よちよち歩けるようになった頃から、からだを動かすのが大好きなあなた。将来レスリング選手にでもなるのか!?と心配するくらい、自然にからだを鍛えるような遊びばっかりしていました。

今もそれは変わりませんが、プリキュアを好きになったり、アイドルになりたいと言ったり、髪型にこだわったり、スカートしかはきたくない!と言ったり、ママのお化粧のマネをしたり、どんどん女の子らしくなってくれて、とても嬉しいです。




これからのあなたの成長がとっても楽しみ。
ママとして未熟なところもあるけれど、ママはあなたがあなたらしく、のびのびと成長できるように、できるだけのフォローをしていきたいと思っています。

いつも一緒に笑って過ごそうね。だいすき♡

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿