2016年7月19日火曜日

USJ周辺の安いパーキング!チケット購入までにどのくらい並ぶ!?

こんにちはー♪



7月18日祝日に、USJに行ってきました(^^)

我が家は三井のリパークを使用しました。

車で行ったのですが、USJの駐車場は1日2,500~3,000円もするそうなので、遠くのパーキングを使用。
ここなら、なんと1日1,000円!やっすーい!

写真を見てもらうと、Pがふたつ重なっているのがわかるかと思うのですが、大きなパーキングがふたつあるんです。


もうひとつのパーキングの方がUSJまでちょっと近いのですが、近いからこそすぐに満車になるので、よっぽど早く行かないと駐車できません。(ちなみに我が家は8時くらいに到着しましたが、もう満車でした。)三井のリパークならまだまだいっぱい空いていました。


パーキングから歩いてだいたい20分かかりました。

他のサイトをみると、徒歩で10~15分ほど、と書いているところが多いですが、なんせ1歳児と4歳児がいるもんで…20分かかります。

もちろんベビーカー持参です。あめちゃんとちーちゃん、交互にベビーカーに乗りつつ、もう一人はダッコ。基本ちーちゃんはパパ、あめちゃんはママが。
あめちゃんももう12キロ近くあるので、いや~しんどかった!


進行方向に向かって左側、線路側を歩くと、木陰があるので涼しかったですよ。
帰りも同じく線路側ががっつり陰になっていたので、行き返りどちらも線路側を歩きましょう!!


入口のところまで着くと、エレベーターで2階に上がります。2階に着くと、ユニバーサルシティからの道と合流する感じです。





8時半くらいに到着しましたが、すでにすごい人人人!

チケットを買うのに並んだ時間、約1時間…。
並びながらちーちゃんとあめちゃんは朝ごはんのパンとお菓子を食べました。水分補給もしっかりしました。


幸い、並んでいる間は曇っていたので日差しがツライ、ということはなかったですが、日傘いるなぁと思いました。扇子も持って来ればよかったなと思いました。



1時間並んでようやくチケットゲット。
4歳のバースデーチケットを購入するのに、スマホのクーポン画面を見せました。
大人2人、お誕生日の4歳児1人、1歳児1人で13,800円でした(^^)




こんなこともあるので要注意

チケットを購入してからはすいていたので、そのままスムーズに入場できたのですが、混雑がひどいとチケット購入に並んだ後にまた、入場するのにも並ばないといけないようです。


実際、私たちがチケット購入に並んでいる間、入場するのに並んでいる人たちがいました。
その列は大きな門からはみ出るほど長くて(^_^;)


私たちの後ろに並んでいた家族が「パパはあっち(入場の列)に並んで!ママはこっち(チケット購入の列)に並ぶから!」と役割を決めたので、「えっ!チケット購入のあとにまた入場で並ばないといけないの!?」と思いまして。



一応近くにいたスタッフに確認すると
「今のところ、チケット購入の後はスムーズに入場していただいているので、ご家族おそろいでいていただいて大丈夫だと思いますよ。もっと混雑していると、入場でお並びいただく場合もございますが。」と言われました。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村でよその子育て覗いてみましょ♡



忙しいママでもちゅるんとおいしくキレイに♡ほんとおいしいのでおススメ!



今からでも、お得に旅行、間に合うよ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿