2016年7月8日金曜日

幼稚園の初めてのスイミング授業。見学に行ってきました(^^)

こんにちは♪



先日、幼稚園のスイミング授業を見学してきました!



幼稚園の近くにある温水プールでの授業。

見学席があるので自由に見学していいとのことで。





実はちーちゃん、去年プレ幼稚園に通っていたんです。
そこでも、年3回だけですが温水プールの授業がありました。


初めての時は、ママもプールサイドで一緒に遊んだので、とても楽しんでいました。

2回目は、ママは見学席にいなくちゃいけなかったので、それはそれは大泣きしてました(^_^;)

3回目は、見学させてもらえなかったのでどんなだったかはわかりませんでした。
泣かなかったそうですが、「あしバタアタしたら顔ぬれるから、ちーちゃんはあしバタバタせんかってん!」といってましたが(^_^;)





とにかく顔をぬらすのがキライなちーちゃん。
でも、幼稚園に通いだしてから、毎朝自分でお顔をばしゃばしゃと洗えるようになったこと。お風呂でも洗顔を泣かなくなったこと、など成長はみえていました。



さて、大きいプール。どうかな!?と思って見学していたら。
それはそれはもう、楽しそうにニコニコニコニコ笑っていました(^^)

プールサイドに腰掛けて、先生のお話を聞いている時も(*^。^*)
先生に手をつないでもらって、プールの中をスイ~っと引っ張られている時も(*^。^*)
お友達4人と大きな板の上に寝転がって、先生にスイ~っと引っ張られている時なんか、楽しくて仕方ない!という顔してました(*^。^*)
先生が口までお水につけてみせると、ちーちゃんもちゃんとマネしてたり。




正直すんごい感動しちゃいました!
去年はママがいないプールで大泣きしていたのに。
今年はこんなに楽しそうに笑ってるなんて!



1年の成長ってすごいですね。
あと、お友達パワーもすごいですね。
みんな一緒ならなんでも楽しいのかなぁ?




嬉しくてずっとビデオ撮影しちゃいました♡


お家に帰ってきて、「プール楽しそうやったね!」と言うと「うん!めっちゃ楽しかったで!」とニコニコ笑顔で答えてくれました。
子どもの嬉しそうな顔を見るのって、何よりうれしい事やなぁとあらためて思った1日でした。









にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
4歳の成長はにほんブログ村でチェック!





おいしくってプルンプルン♡きれいなママを目指しましょ♡私も食べてますけど、ほんとおいしいよ!



夏休みのお宿はもう決まりましたか?まだの方は急いでチェック!




こどもに食べさせるものはやっぱり無農薬を選びたいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿