2016年6月27日月曜日

ハーベストの丘のじゃぶじゃぶ広場へ遊びに行ってきました!

こんにちはー♪


今日は、大阪府堺市にあるハーベストの丘に遊びに行ってきました!





毎年、夏になると開催?される、じゃぶじゃぶ広場というのがありまして(^^)

去年初めて行ったのですが、ちーちゃんがすごく楽しんでいて、今年も行きたーい!というので、ご要望にお応えしました(^^)




じゃぶじゃぶ広場は、水深10センチくらいの浅い水場?で、子どもが喜びそうな噴水みたいなのがところどころに設置されています。
まぁまぁの広さのじゃぶじゃぶ広場が2つあって、赤ちゃんから大人(保護者)まで、じゃぶじゃぶ、ちゃぷちゃぷと楽しめます!





水着を着ている子、ラッシュガードを着ている子、お洋服のままの子、パンツいっちょな男の子、オムツいっちょな赤ちゃん、みんな色々です。



普段、オムツをはいている子は、絶対に水遊び用のオムツを着用することがルール!私は今日、水遊び用のオムツを忘れたのでやむなく現地で購入。
オムツが1枚250円もしましたよ!たっかい!!次回からは絶対に忘れないようにしなくちゃ…!




去年はちーちゃんには水着を着せたのですが、今日はなんとなく服のままでいっか。と思い、着替えのワンピースとパンツだけ用意。あめちゃんは肌着と水遊び用のオムツで遊ばせました(^^)




後ろの人たちは無関係です(^_^;)


ちーちゃんは、去年はパパとべったりで遊んでいたのに、今日は1人できゃっきゃと走り回り、びっちょびちょになって喜んでいました(^^)成長したなぁ~…


あめちゃんは、去年は抱っこひもの中で汗だくになっていたのに、今日は肌着姿でママにしがみつき、かたくなにじゃぶじゃぶしようとしませんでした(^_^;)
ちょっと下ろそうとしたら「いや~~ぁ!まま!だっちょ(抱っこ)~~!!」と絶叫…こわかったみたい。さて、帰りましょー!っていう5分前にようやくなれて、じゃぶじゃぶしてました。遅いよ…(^_^;)






ちゃんと更衣室もあるし、無料のシャワー(水しか出ないけど)もあるし、塩素消毒されているので水質は安心だし、なにより大人も子どもも楽しい!

私も主人も、服のまま子どもと遊んでいたのでパンツまで濡れてしまいました!(^_^;)
でもいい天気だったので、車に戻るまでには乾いていましたよ(^^)





ハーベストの丘の入場料(大人900円)だけでじゃぶじゃぶ広場も楽しめるので、すっごくおススメです!うしや羊、ヤギ、カピバラ、ウサギ、豚、リャマ、馬などの動物とも触れ合えるし、季節の花畑はキレイだし、そりですべる芝滑りも楽しいし、ゴーカートとかもあるし、BBQもできるし、なんだかもりだくさん遊べますよ♪





もっとお家が近ければ年間パスを買って、しょっちゅう来たいなと思えるハーベストの丘
みなさんもぜひ!機会があれば行ってみてくださいね(^^)






おもしろ&参考になるブログがいっぱい!お気に入りを見つけてください(^^)
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村





【1】ハリウッドセレブに今大人気のブロック素材「カクタスフルーツ」 【2】甘いものをコントロールする「パインファイバー」 【3】ダイエットの大敵、炭水化物をブロックする「白インゲン豆」 【4】不要なアブラやぽちゃぽちゃを外に出す「キトサン」
この4つの成分で、いつもの食事でラクラクダイエット♡





下腹が消えた?! 速攻サイズダウン?! ハミ肉撃退? 24時間使える超薄い骨盤ベルト&ガードル!
薄いので服の下につけていても響きません!眠っている間も使用できるので、効果を早く感じることが出来ますよ(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿