2016年6月8日水曜日

今日のちーちゃん、すごくご機嫌♪幼稚園でイイことあったみたい(^^)

こんにちはー♪



今日のちーちゃんは、ニコニコご機嫌で幼稚園から帰ってきました!(^^)


最近、毎日のようにおもらしをしていたのですが、今日はおもらししないで帰ってきた!


今日はおやつを食べている時に、幼稚園での出来事をいっぱい話してくれました。


かわいかったので、ちーちゃんが話してくれたままを残します♡





「きょうなー、おんなじクラスのおとこのこになー、おうちあそびにきてってはじめてゆわれたねーん♡(照)」

「えー♡そーなん?うれしいねぇ♡その子のおなまえは?」

「わすれたー。おんなじバスの子やねーん。」

「あっ、Hくん?」

「うん、そー♡」

「そっかー♡そんでちーちゃんはなんて言ったん?」

「うん。ってゆったー。」

いやーん(*^_^*)かわいいいいいーーー♡お家に誘われてるー♡
それを報告するときのちーちゃんがテレッテレでかわいすぎて、ママはキュンキュンしちゃいました♡






「きょうなー、ゆうぐであそんでたらなー、MくんとTくんにあってーん♡でもなー、いっしょに遊んでくれへんかってーん。だからちーちゃんひとりであそんでてーん。」
(MくんとTくんは、同じバスの年長さん)

「えー、そうなん?悲しかったねェ?」

「でもみんなひとりであそんでたから、ちーちゃんもひとりであそんでーん。」

…そっかぁ。いまいちよくわからんなぁ(^_^;)でもかわいいなぁ。





「きょうなー、先生がおしっこもらせへんかったやーん!ってほめてくれてん♡」

めっちゃ嬉しそうでした(^^)
先生、ちゃんとそんなことも褒めてくれるんやーって思うと、嬉しかったです(^^)




「きょうのきゅうしょくなー、ぜーんぶ食べてーん!先生がすごーい!ってゆってくれてーん♡でもな、おさかなのかわはのこしてーん。」

おさかなの皮はいーよ、残して(^^)




「きょうなー、おんなじバスのちいさいくらすの子がないてたからな、Yちゃん(その子のお姉ちゃん)のくらすにつれていってあげてーん♡そしたらな、Yちゃんがちーちゃんにありがとうってゆってくれてな、うれしかってーん♡」

ちーちゃんは、小さい子のお世話をするのが大好き♡同じバスの2歳児さんのことが特にお気に入りらしくて、毎日この子のお話をします。





「きょうなー、Mちゃんはかぜでおやすみやってーん。Kちゃんもかぜやねんけどな、ますくしててな、かぜやけどがんばってようちえんきてるねーん!」
もー、なんでも教えてくれます(^^)






初めは泣いてばかりだったのに、こんなに楽しそうに、語尾にハート♡つけて幼稚園のお話しをしてくれるようになって、本当にうれしいです(^^)




ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿