2016年6月10日金曜日

たくみお姉さん大好きだから、おかあさんといっしょのメモリアルDVDが1位って納得しちゃう。

こんにちはー♪


小さいお子さんをお持ちの方なら、ほとんど毎日見るのが「おかあさんといっしょ」ですよね!



わたしも、ちーちゃんが1歳になる前から本当にほとんど毎日見ています。
朝、子どものお気に入りの歌が流れたり、きゃっきゃと喜んだコーナーがあれば、夕方の「おかあさんといっしょ」を録画しちゃったりしてます。(^^)




今年3月で「おかあさんといっしょ」を卒業してしまった三谷たくみお姉さん。
あのかわいい笑顔ときれいな歌声、やりきっている変顔が大好きでした。たくみお姉さんを見るのが当たり前だったあの頃…

















あつこお姉さんも、美人だし初々しくてがんばれ!って応援したくなって好きなんですけど、やっぱりたくみお姉さんの存在感と、だいすけお兄さんとの息の合ったやりとりが、なんていうか、しっくりくるというか安心するというか。改めて、あの頃の「おかあさんといっしょ」って最高だったんだなぁと思うわけです。



そんなこと毎日思っているの、私だけじゃなかったんですね!
6月1日に発売になった「“おかあさんといっしょ”メモリアルベスト〜しあわせをありがとう〜」が売れまくっていて、ランキング初登場1位!!
「おかあさんといっしょ」のDVDが1位を獲得するのは初めてのことだそうですよ!
すごいですよねー、たくみお姉さん効果!






たくみお姉さんがすごいなって思うのは、私的にはやっぱり歌声なんです。
とびっきりかわいい声で歌ったり、大人っぽくしっとりとしたキレイな声で歌ったり、ちょっとひょうきんな声で歌ったり。たくみお姉さんは、歌に合わせて色んな声を聴かせてくれる。





なかには、「これホントにたくみお姉さんの声?」って思う時もあります。
(じゃくじゃくじゃーく、あまのじゃーく♪とかね)



そんな、表現力豊かなたくみお姉さんの歌を毎日聴けていたことがすごく幸せだったんだなーと思って。録画しているものもあるんですが、でももっとたくさんたくみお姉さんの歌が聴きたい。





だから。
私もDVD買っちゃおうと思います♡


可愛いなぁ…笑



0 件のコメント:

コメントを投稿