2016年6月6日月曜日

口コミを信じて買ってみた、へんしんバイク。すごいです!おススメです!

こんにちはー♪


かわいい子どものお誕生日プレゼント。悩みますよねー!

うちはちーちゃんの1歳のお誕生日プレゼントは、IKEAのおもちゃのキッチン。
2歳のお誕生日プレゼントは、アンパンマンの三輪車。
3歳のお誕生日プレゼントは、へんしんバイクにしました。



2歳か3歳のお誕生日プレゼントの候補にストライダーが上がるお家って多いのではないでしょうか?
ストライダーをびゅんびゅん乗りこなしているちっちゃい子、かわいいですしかっこいいですよね!



我が家も3歳のお誕生日プレゼントはストライダーにしようと思っていたんです。
ちーちゃんはお外で遊ぶのも、体を動かすのも好きなので、きっとストライダーも乗りこなしてくれるだろうと思ってね(^^)



それを私の友達に話すと、「ストライダーもいいけど、へんしんバイクの方が良くない?」って。
「えっ、へんしんバイク?って何?初めて聞いた!」
「あ、ほんま?なんか、ストライダーみたいやねんけど、あとからペダルがつけれて自転車になるやつやねん。テレビでやってた。」
「なにそれ!めっちゃいいやん!調べてみるわ!ありがとう!」
「うちも、3歳の誕生日にストライダー買ったんやけどさ。買ってからへんしんバイクのこと知ったねん。知ってたらへんしんバイク買ったわー。」


と、教えてくれまして。さっそく私はへんしんバイクを検索!


すると、フォルムはちょっとゴツくてカッコカワイイし、ほんとにペダルを付けて自転車に出来るし。
何よりも口コミがすごい!
「3歳ですいすい自転車に乗っています。」
「30分で自転車に乗れました。」
「補助輪なしで自転車に乗れるようになるなんて!」
みたいな口コミがいっぱいなんですよ!
ほんまかいな!と思いつつ、めっちゃいいやん!と強く惹かれて、主人に相談。

主人も「ええやんこれ!」と気に入ったので、即決!



ちーちゃんに色を選ばせると「あお!」
あお!?ピンクじゃなくて!?あお!?


ネット限定色のピンクがかわいくて、私絶対これ♡って決めてたんですけど。(勝手に)
まぁ本人が青がいいっていうなら仕方ない。



ネットで買おうかとも思いましたが、一応ホンモノに試乗もさせてみたいなーと思って、店舗購入にしました。(ネット限定色のピンクじゃないし…ちぇ。)


実際のへんしんバイクのブルーを見たちーちゃんは、「かわいい!これにする!」って大喜び!
やっぱり人気らしくて、店舗に新品の在庫がなかったので、結局取り寄せになりました。



なんか、へんしんバイクは箱に入っていて、最初は組み立てが必要なんです。だから店舗で購入して、そのまま組み立てもしてもらったら面倒もなくていいな、と思いました。



ついにへんしんバイクGET!さっそく乗ってみた!


運動神経のいいちーちゃんも、初めからびゅんびゅんとは行けなくて、片足ずつよちよちとすすんでいました。思い出すと、その姿もかわいかったなぁ…



そのうちどんどん慣れてきて、びゅんびゅん行けるようになりました。


大きな公園にも持って行ったりもしましたが、ちーちゃんはへんしんバイクをするよりは遊具で遊びたい派なので、もっぱら家の近所でだけ、へんしんバイクをしてました。



そして、3歳6か月のある日。
急に「ペダルつけたい。」と言ってきたちーちゃん。


さっそくパパがペダルをとりつけてくれました。
ペダルを取り付けるだけじゃなく、ブレーキもつけないといけないへんしんバイク。
説明書が分かりにくいらしいので、つけるなら自転車屋さんにお願いした方がいいみたいです。パパ超苦戦してました。(^_^;)
後からへんしんバイクのホームページを見たら、「自転車屋さんにお願いしてください。お子さんの安全のために、素人ではとりつけにくくなってます。」的なことが書かれていました(^_^;)



でもまぁ、うちはパパがとりつけたペダルとブレーキで、練習開始!

やっぱり、「ペダルをこぐ」という動作が難しいみたいで、そこに苦戦していました。でも、最初からちょっとだけはこげました。

初日は10分くらい練習したところで「もうおしまいするわ!」と練習終了。思うようにできなくてイライラしたみたい(^_^;)




次の日、自分から「じてんしゃのれんしゅーするー!」と。
私が後ろからハンドルを持って、ちーちゃんがペダルに両足を乗せて。
「ハイ!足まわしてまわして!」
と言いながら、ペダルをこぐ練習を15分くらいしたのかな?
だんだん上手に足を回せるようになってきたので、ハンドルを持っていた私の手を放してみたんです。


そしたらスイ~~~って、ちーちゃん自転車こいでる~~~!!!
3メートルくらい進んでこけたけど。自転車に乗れた!!すごーーーい!



初めて自転車に乗れた娘のたくましい後姿は決して忘れません。
めっちゃ感動しました。


ちーちゃんも、「やったー!」ってすごく喜んでいました。

2日間で合計30分もかからずに、乗れるようになったので「口コミはほんまやったんやわ~。」と驚き&感動&喜び!


3歳10か月の今では、シャーッシャーっとまずは足けりで進んで、スピードにのったらペダルに足を乗せてこいでいます。めっちゃ楽しいらしいです。



本当におススメできるへんしんバイク


へんしんバイクの口コミは、ホンモノでしたよ!お誕生日プレゼントに悩んでいる方にはぜひ!と強くおススメしたいです!



あっ、でもそういえば大きさがね、ちょっとなーと思うことがあります。
3歳になりたての頃、たぶんちーちゃん身長90センチくらいでした。そのころはへんしんバイクが大きいな、と感じました。まぁ乗れるからいいんだけど、ストライダーの方が扱いやすいやろうなぁって思いました。


そして3歳10か月の今、身長が97センチくらいなんですけど、自転車にしたらちょっと小さいかなぁ?って思うんですよねー。


ペダルをこぐのがちょっと窮屈そうというか。サドルの高さはちょっとあげたんですけど、ハンドルの高さは変えられないので。


まぁうちはあめちゃんもいるので、おさがりで活用できるし、へんしんバイクで自転車に乗れるようになった!という事実だけで満足なのですが。
もう少しして本当に窮屈そうでこぎにくそうなら、普通の自転車を買えばいいかな、と思っています。






ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. こんにちは!へんしんバイクメーカーのビタミンiファクトリーです。
    へんしんバイクご購入と、お子さんのデビューおめでとうございます!

    最後のハンドルの件ですが、高さ調整は可能です。
    ハンドルバーのボルトを緩め、上下させ適当な位置でまたボルトを締めてみてください。

    ご不明な点があれば、フリーダイヤルに気軽にお問合せ下さい。
    0120-18-5004 10-17 土日祝休

    お子様がへんしんバイクでデビューし、身心共に成長頂くことを心より願っております。

    ビタミンiファクトリー
    http://www.vitamin-i.jp/

    返信削除