2016年6月6日月曜日

効果バツグン!口コミでも人気のこどもちゃれんじEnglishを始めたきっかけ

こんにちはー♪

アラサーママのチョコでーす(^^)


突然ですが、みなさんはお子様に英語学習させていますか?


うちは、ちーちゃんが産まれる前にディズニーの英語システムの無料トライアルCDとDVDをGET。
ディズニーだからDVDは楽しいし、音楽もかわいくてきれい。
ちーちゃんが産まれてからは、もっぱら車でのBGMはトライアルCDでした。笑


エンドレスだから、いつの間にかちーちゃんも覚えちゃって、2歳になる前に英語の曲が歌えるようになっていました。DVDもめっちゃ楽しんで何度も見てます。



「やっぱり英語は早期教育!?ディズニーの英語システムしようかな!!」
って何度も思いました。
でもできません。だって高すぎる…うちにそんな何十万円もだせる余裕はありません…泣




となると、次に候補に挙がるのはベネッセのワールドワイドキッズ。
ちーちゃんが6か月の時からこどもちゃれんじベビーをしていたので、ワールドワイドキッズからトライアルDVDが送られてきていたのです。


ディズニーよりはキャラがかわいくないけれど、安い。安いっつっても20万円ほどしますがね!怒
でもこれ、ちーちゃんの食いつきが悪い。やっぱりキャラがかわいくないからか?
うーーーん。


うーーん、うーーん。と悩んで悩んで。結局「ま、いっか。」ってなってました(^_^;)



そんなある日。
こどもちゃれんじからのお知らせで、「こどもちゃれんじEnglish」を知りました。


大好きなしまじろうのぬいぐるみが英語をしゃべるですって!?
なにそれ!!楽しそう!!
しかも安いやん!いままでのと桁が違うがな!!ええがなこれ!


と衝撃を受けた私ですが、「でもやっぱりな。」と思いとどまってしまいました。
なんとなく。



始めたきっかけはあめちゃんだった


あめちゃんが産まれて、「あめちゃんにも何かしてあげたい。」と思ったのが、こどもちゃれんじEnglishを始めるきっかけになりました。


ちーちゃんにはこどもちゃれんじをしてあげてるけど、あめちゃんには何もしてあげていない。
あめちゃんもしまじろうが大好きだけど、しまじろうのぬいぐるみにはちーちゃんのお名前が書いてある。あめちゃんにもあめちゃん専用のしまじろうをあげたい。



ちょうどそう思っていた時に、ちーちゃんのお友達がこどもちゃれんじEnglishを始めたと聞いて。
また別の、年上のお友達も2歳からやってるよ、と聞いて。しかもその子は、6歳になった今、英語が大好きでちょっとしゃべることも出来るし、色んな英単語を知っていて!正直そんなに効果があるとは思っていなかったのでびっくりしました。



よし!あめちゃんにはこどもちゃれんじEnglishをさせてあげよう!ちーちゃんも一緒にできるし!
2人で英語大好きになってもらおう!


ということで、ちーちゃん名義でこどもちゃれんじEnglishを始めたのです。
(こどもちゃれんじとの同時受講なら、受講費が安くなるのでね♡)

でも、ちーちゃんの年齢からのスタートだと、もうトーキングしまじろう(しゃべるぬいぐるみ)がもらえない!それは困る!一度電話で問い合わせてみました。


すると、年齢とは関係なくどこから始めてもいいとのこと。

ということで、無事に3月開講号からスタートすることができ、トーキングしまじろうもGETできたのです。



長くなってしまったので、次回に続きます~(^^)
次回は、我が家の子どもたちにとって、こどもちゃれんじEnglishがどれだけ効果的だったかをお話ししますね!ぜひごらんください♡




ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿